オンラインペン字レッスン

文字は一生書くものです

もうすぐ年賀状が発売になりますね。
先日新しくオンラインペン字レッスンを受講された生徒さんは お手紙を書くのが好きで、
ペン字を習って さらに年賀状やお手紙を書く楽しみが増えると喜んでいらっしゃいました。

以前通ってくださっていた生徒さんもお手紙を書くのが好きで、営業という職業柄、取引先の方へよくお手紙やはがきを書いているとのことでした。

相手の方へのお礼やお見舞いなど、手紙やはがきをさらっと書けたらいいなと思っている方はたくさんいるようです。
受け取る側は、字が上手いとかそうでないとか全く気にしないのですが、字にコンプレックスを抱えているために、なかなか手紙を書けないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

文字は一生書くものです。
少しずつ、ゆっくりでも変えていけば良いと思います。

「文字がきれいになるまでに 10年くらいかかりますか?」と新しい生徒さん。
「月に1度のレッスンに来ていた生徒さんが1年半でペン字の先生になりましたよ」と答えました。

先生になるつもりはなくても、好きで夢中になっていたら、師範も取れ、いつでも教えることができるようになった
という方も多くいますし、ただただ心が落ち着くからという理由で長く続けている方もいます。

練習時間や目的は人それぞれですが、おひとりおひとりに合わせた指導をしておりますので、
よろしければぜひレッスンにお越しください。

オンラインおためしペン字レッスン(年内で終了)

レッスンでは一つの文字について細かく見ていき、文字が整うコツをお伝えしていきます。

WEBサイトにレポートの掲載を許可してくださる方には、レッスンの録画にポイントをまとめた動画をお渡しします。
レッスン終了後にこの動画を繰り返し観て練習することで、お名前の文字は確実に綺麗になっていきます。

気になっていらっしゃる方、気軽に1回だけでもレッスンを受けてみませんか?
お待ちしております。

おためしオンラインペン字レッスンのご案内

お問い合わせ・お申し込みはこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP