書道教室

お名前レッスン Before After

過去に、30分のお名前レッスン(解説を含め60分)を体験をされた方の Before Afterをご紹介します。




お手本を見て書く→添削を30分間したものが「After」です。
短い時間でありながら、美しく変わっているのがわかりますよね。

◆大切な美文字ポイント3つ
1.「美」の2画目のように、文字の書き始めはしっかり止めてから書く
2. 最後の美穂さんのAfterように、少し右上がりにする
3.それぞれの文字のきまりや特徴を理解した上で書く

ひらがなでも漢字でも、文字ひとつひとつにきまりや特徴があるので、
先にそれを理解した上で書くことが 美文字への近道になります。

例えば「口」という漢字は1画目の縦線を下に出し、3画目の横線を右に出すように書き、
左右の縦画は内側に入ります。

 

 

 

 

 

このように、先に文字の特徴を理解した上で練習することが、早く美文字に近づく秘訣です。

生徒さんのレッスン後の文字と生徒さんの反応を見るのが楽しみで、その一心でいつも指導をしています。

今後も沢山の方のお役に立てたら嬉しいです。

 

教室情報
◆日本橋三越でお名前レッスンを開催します
おとなの美文字レッスン ペン字で「自分の名前」をマスターしよう♪
「自分の文字にコンプレックスがある」
「何かと書く機会の多い自分の名前くらいは綺麗に書きたい」
「大人になってからくせ字を直すことなんてできるの?」という方に、
大人になってからでも文字は変えられる と実感していただける、お名前レッスンを開催します。
◇日程 6月15日(木)
◇時間 19:00〜20:30
◇場所 日本橋三越カルチャーサロン9階
◎詳細はこちら

◆大人書道 (ペン字・毛筆・筆ペン・小筆)
詳細はこちら
お問い合わせ

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP